
金曜日

一週間終わった、

土曜日は彼氏と遊ぶ

日曜日は寝る。

 

結局今週も休んでしまった

先週は一度も休まず(半休もせず)に出勤。

 

生理前、排卵日は必ずといっていいくらいの頻度でパニックが起きてしまうし

目の前がグラグラして立てなくなる。貧血が常に続いてるみたいで吐き気も物凄い。

悲しくて仕方なくていきなり涙が出てくる。

常に眠すぎて倒れそう。

頭痛、腹痛も半端ないし耳鳴りがすごすぎて言われたことが聞こえなくなるときがある。

汚い話なんだけど下痢がはんぱない…。

今日も流れるのか不安になるくらいで、正直みんなに見てもらいたいレベルで出た。

 

マジで疲れた

 

産婦人科ではPMSの影響が凄まじいので(休んでしまうくらい、という意味で)ピルしかないと言われたけども、

副作用の血栓症が怖くて飲めず…。

 

血液とか点滴とかが死ぬほど苦手で、打ってる今もゲボ吐きそう。

(余談ですが、ゲボと言うと周りに笑われます。ゲロらしいです。)

 

精神科の領域と言われ、ストレスですねと言われ…。

ストレスですねってなんなんだよと言われる度思う。とりま言っとけばおけ!みたいな…。

 

せっかくの土日がこのゲボストレスPMSで台無し→月曜休むことになってしまいませんように。

 

吐き気止めと痛み止めと精神安定剤をガブガブ飲み続ける(ちゃんと4時間あけてます)この週間、

二週間ごとに訪れるのはなんだかなあと思う。

お金ももったいないし、何より自分は薬を全く飲まないでいたい!

 

けど、自然療法は信じておりませぬので…薬を飲むしかないんだよなあ。

毎日毎日やだなあ。

 

経歴

今日はめちゃくちゃ寒いです。

もう冬?秋はいずこ~。。

夏も雨ばかりで、来年も再来年もこんな感じなんだろうかと思うと萎えまくる…。

で…………

今回は経歴のようなものを書いてみます。

 

私がパニック障害になったのは10年くらい前のことです。

学校でいじめに遭い、引きこもり、精神科、自殺未遂、ヒステリックな家族との毎日、、

 

まさにメンヘラのテンプレ。

厨二病もこじらせた。

 

ちなみにこれまた厨二病っぽいんだけど、

引きこもっていた数年間の記憶が全くない。

よほど追い込まれてたんだろうなって感じ…。

 

外に出る事すらパニックで出来なかったのに、

今毎日(と言っても休んでるんだけど)、満員電車のなか出社しているのはかなりの進歩だと自分を誉めたい。

 

最近になって、生理前と排卵日には大体パニックが起こる事を理解しました。

これは薄々気付いてたので、基礎体温を一年前から測定中です。

ヤバくなりそうになったら、薬を飲む。寝る。用意する。

 

それでもダメなときはダメ……

ていうか、夜も動悸がすごくて眠れなくなる。

導眠剤を飲んでも変わらず……。

ダメなときはダメ。

いやんなってくる

 

ていうかマジで寒いです。もう一枚着てくればよかったです。

 

今、まーた半休とって午後から出勤

そろそろ呆れられてんだろうなとか

マイナスな考えしか浮かばない。

 

上司とは

「それ、いつ治る?」←治らない

「薬とか飲んでみたら?」←ずっっっっと飲んでる

「原因は?」←わかったところで…

「無理せず」←新入社員的にむりです

「入社してからなったんじゃないよね???」←やっぱりそこか~!まあたしかに重要ですが……

って会話をしてから余計嫌になってきてます。

 

欠席連絡したくねーっ!

 

連絡しようにも、電話で声出すのがしんどすぎて声が出ないんです。

最近はSMSで伝えてるものの、いかがなもなか…。

あんまり良くないですよね。

わかってるけども……。(ごめんなさい。)

 

はー

これからまた出社して

いつ治る?

って聞かれるんだろうなと思うといやな気分です。。

私はパニック障害

いわゆるフツーの、

世の中で一般的な社会人になって半年が経った。

勤務先は自宅から電車で1時間

都内にある自社ビルが私の勤務先です。

 

服装は自由

オフィカジって名目だけどかなり自由な服装してる

金髪の人もいる(らしい…)。

 

会社は、業界のなかでは有名らしく

創業100年だとか。

 

フツーの会社に入りたくて、

土日祝日休み

九時五時

一般事務

都内

念願叶い、入社してよかったって思ってます。

 

けど、

私はパニック障害

今のところ2週間に1度は休んだり半休だったり…。

 

さすがになんとかしたいなって思う。

周りからどう思われてるんだろう?

迷惑だよね…。

どうして心臓ばくばくして動けなくなっちゃうの?

通勤電車も満員で、自分で望んだわりにはしんどい。

何度も途中下車

 

昔、ガラケー時代にポチポチとHTML打って、ホームページ作成してました。

笑えるくらいお粗末で恥ずかしい、黒歴史のテンプレートのようなサイトです…。

(隠しリンクとかキリ番踏み逃げ禁止とか夢小説とかオリイラとか茶会とか……挙げたらキリがない)

 

それを思い出して、またブログ書いてみようかなって思った次第です。

 

あとから読み返してこのもやもやの手助けになりますように…。